通路席が好き

好きな飲み物はケチャップとタバスコ。

おい、パルマRが安いぞ

こんばんは。

龍神の神子で安土の盾で週末合奏団で女王候補のきゃべです。

相談員でもあります。

 

今週末から大型連休ですね。

人間社会ではサービス業をしながら人間のふりをしてるので、連休とかまぁそんなに関係ないのですが。

 

連休中、『囚われのパルマ Refrain』のアプリ本体が値下げになるらしい。

奥さん聞きました??

 

 

 

やってくれ!!!!!

 

お願いだ!!!!やってくれ!!!!!

 

友人やフォロワーにパルマの話をしたくてしかたねぇ!!!!!!!!

 

でも私の語彙じゃ説明できねぇし、何より私のネタバレなんかで断片的にしるよりも、実際にプレイして初見で「えぇぇ??!!」ってなってくれ。

 

んでその「えぇええ??!!」を私にDMとかLINEしてくれ。

そんなんしなくてもいいからツイッターに「????」って書いてくれ。

 

私はそれを見ながらにやにやしたいんだ。

 

フルプライスでも「いや、お値段以上!」って正直思った。

それなのに値下げ。ハーーッ。

 

ちなみにいうと、前作の無印は現状常にこの価格だし他の諸々も安くなってる。

 

おすすめとしては、無印をやってからリフレインをやって、島民のパートボイスとか監視カメラの進化に感動してほしい。

 

でも、別に誰からやってもストーリー的に問題はないので顔が好きなのから選んで大丈夫です。

 

 

周囲の神子様には散々言ってるのですが、ネオロマンサー、特に遙かの神子様たちは…、パルマ好きだと思うんだ…。

 

急に巻き込まれた環境の中での出会い

帰るためには協力をして目的を果たす必要がある

協力すべき相手、微妙な距離感

果たしてその言葉は本心か?

協力と限られた環境の中で近づく心の距離

どんなに心を通わせても横たわる境界線

目的の先にあるのは最初に望んだ別れ

 

絶対好きやーーーーん!!!!

 

問題を抱えてるののケツ叩いて前向かせてどうにかするの好きでしょ?

知ってるんだ、僕は詳しいんだ。

 

その上、パルマは対象が「収容」されているので。

実際に外を動いて調査をしたりできるのはこちらのみ。

収容者側もこちらを頼らないとどうにもならないので、限定的な依存関係がずぶずぶにあれです。

 

はじめる時点でアプリ本体に課金が必要と言われるとハードルが…って言う人もいると思いますが、パルマは確実に課金の意味があります。

 

いや、むしろ「基本プレイ無料でやらせろ」なんて図々しいこと絶対に言えない。

 

無印は多分基本のストーリーだけなら1人600円くらいで読み切れるんじゃないかと思います。

追課金は必要になりますが、個人的に「面会延長」は全部見るのをおすすめします。

 

面会延長あるかないかで、没入感というか、感情移入するに至るための情報量が体感倍くらい違います。

 

あと看守から櫻井孝宏の声が出るって、もう最高に櫻井孝宏の正しい使い方って感じしません?

 

連休中に暇だなって人は是非、この機会に囚われのパルマシリーズやってください。

 

それでは。

 

 

島で待ってますからね。