通路席が好き

好きな飲み物はケチャップとタバスコ。

辛いカップ麺の話:ギロチン 激辛焼そば

こんにちは。

毎日ブログを書いてた頃のことを思い出しながら、とりあえず食べ物の話をします。

 

コンビニで「辛い」と書いてある赤いカップ麺は買ってみるのですが、毎月いろんなのが出てるし「これ食べたことあるっけー?」とたまになります。

なのでまぁ、もったいないし記録しておこうかなというところです。

 

ローソンで発見しました。

サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば

f:id:kkkyabe2:20190418150605j:plain

ロゴのフォントがなんとなくオタク心に迫ってくる。

 

辛いものは好きですが、わざわざ狙ってお店に食べに行ったりしないのと、関西のお店のようなので知らなかったのですが、辛いもの好きの間では中々の有名店らしいですね。

従業員がゴーグルして調理してるなんて噂を聞きました。

 

食べながら「そっかこういうのブログに書くのかー」って思ったので、小袋の内訳とかは撮ってません。

 

熱湯4分。

・液体ソース

・特製スパイス

・あとのせかやく

の3個の袋が入ってて、湯切り後に投入。

 

仕上がりはこんな感じ。

 

f:id:kkkyabe2:20190418150611j:plain

あとのせかやくの袋の中身がシンプルに100%唐辛子でした。

 

唐辛子の香りはいい感じですが、やっぱりこれだけ粉末状のものがかかってると食感がごそごそ、もそもそでした。

 

平たい太めの麺でもちもちです。

もそもそのもちもち。

 

唐辛子に負けずに旨味はしっかりしてるのですが、ガーリック醤油は…ガーリックはちょっと影が薄め。

 

ここ最近で食べた辛いカップ麺系では割と上位の辛さかな気がします。

でもペヤングのMAX ENDのほうが唇は痛かった。

 

見た目の通り唐辛子そのものがたっぷりなので、食べ終わったあとにお腹がちょっとぽかぽかしました。

 

大阪にいく機会があったらお店にいってみたいけど、激辛に付き合ってくれる友人はいるのでしょうか。

 

それでは。